事務所プチ・バージョンア~ップ!

今日も事務所で「週末デスクワ-ク大作戦!」。不得意な事務仕事の遅れが追いつきそうで追いつかない焦りを感じている13時半頃、不意に現れたMuroさん。

「Kageyama君、時間いい?午後ずっと居るの?電話付けてあげる!」って・・・。
  「えっ、あの、電話ありますが・・・」
「ダメダメ、そんな電話じゃ!家庭用の安い奴でしょぉ!」
  「はぁ、でもあの、話できるし・・・」
「そりゃそうだよ、電話なんだから。」
  「それでいいんじゃ・・・」
「だぁかぁらぁ、これほらっ、付けてあげる。ちゃんとしたビジネスホン。中古だけどね。」
  「そんな突然・・・いいの?お願いしても・・・」
「いいの!いいの!俺の趣味みてぇなもんだからさ!ちょっと待ってな!」
  「まぢっすかぁ?じゃ、任せちゃうよ?」
「ん!任せな!君は仕事してていいから!」
  「へ~い。」

と云う訳で2時間後にはビジネスホンが設備されちゃった我が事務所。
突然のバージョンアップだぜ。

通話で2チャンネル。スタッフも少ないし事務所に殆ど居ない事から、事務所開設以来家庭用の電話機を2台置いて業務をこなしてきたのよ。カールコードの伸縮が悪くって、受話器を取ると機器本体が近づいてきちゃう事を除けば殆ど問題なかったんだけど、せっかくそういう話なら有り難く乗っかってしまおう。

前職の時代の先輩技術者(10歳くらい上なのかしら?)であるMuroさん。とはいってもワタシが入社した時には既に退社なさっていたから、実際に在籍期間が重なった事は無い。共通の知人を通じて、会社とは全然関係のない、とあるお寺のイベントをお手伝いしたのがきっかけで、お互いに「あっ、そうなの!」って感じで出会ったのだ。それももう17年ほど前。それ以来、決して接点が多くないながらも時々気にかけてくれてワタシのことをかまってくれる。ありがてぇお人だ。で、電話付けてくれちゃったりなんかして。奇特なお人だ。

ホント、アリガトね。
また一歩事務所らしくなってまいりましたワ。
月曜日に来るスタッフ、ダッチィも驚いちゃって喜んじゃうだろなァ。
どんなお礼しよかしら?





新米ボスのONとOFF!
 そんな人たちのご縁に恵まれ、益々頑張る決意をする新米ボス 
 でも、使い方が良くわかんないんだよね、説明書ないし。まいっか。
 by Kageyama @ あんしんビジネスサポート株式会社 @ 富士市


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
子育て奮闘の巻
愛の巣なのだ!!
なないろの人に初めて会ったお話
ロッシー君と孫に癒されたジジババのボヤキ
デジカメ臨終
やってもうた・・・と、やったるぜ!
同じカテゴリー(出来事)の記事
 事務所大掃除 (2009-12-29 23:49)
 子育て奮闘の巻 (2009-07-05 23:44)
 愛の巣なのだ!! (2009-06-14 11:42)
 なないろの人に初めて会ったお話 (2009-06-09 22:54)
 久しぶりでごわす! (2009-06-08 20:03)
 生演奏は耳ではなくカラダ全身で聴くのだぁ! (2009-02-28 23:55)

2008年02月09日 Posted bymt-kage at 23:56 │Comments(0)出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事務所プチ・バージョンア~ップ!
    コメント(0)