某製薬会社のCMにやられた

病室のベッドに腰掛け、沈んだ表情の女性。体のこと、病のこと、家庭のこと、子供の事。様々な想いが頭をよぎりながらも、現実を受け止めきれずに、ただただ腰掛けている様子。

その母を見舞おうとする少年は、下校途中だろうかランドセルを背負っている。花屋の店先で数百円の値札がついて並ぶ花と、手のひらに握り締められた数十円の自分のお小遣いをじっと見比べながらたたずむ少年。

悔しい
悲しい
花ってそんなに高かったんだ
知らなかった
どうしよう
困った
でもお見舞いしたい
お母さんの喜ぶ顔を見たい
考えるんだ
考えるんだ
考えるんだ

少年は公園のベンチで画用紙に向かう。
一生懸命に向かう。










病室に着いた少年がお母さんに渡した1枚の画用紙。
そこには真っ赤な花びらの大きな花が描かれていた。
少年はお母さんに花を渡す事が出来たのだ。

本当の花を渡したかった気持ち。
自分が描いた絵でお母さんは喜んでくれるかなぁと不安な気持ち。
お母さんが喜ぶ顔を見る事が出来た瞬間に、そんな気持ちのすべてがぶっとぶ。

病室を出てこれから一人で家へ帰る少年。
そこで見送る事しか出来ない母親。
映像はここで終わる。



今日初めて見た製薬会社のCM映像。
たった30秒の物語に簡単に涙するようになっちゃった最近のワタシ。
お母さんって子供にとってそんな存在なんだね。
おいらにはかなわねぇ・・・。

親、兄弟、親族同士に起こる凄惨な事件に胸を痛めることが多い昨今。
こんな物語をもっともっと自然に受け止められるようになりたいね。




新米ボスのONとOFF!
 思い出しながら投稿記事を打っていても目頭が熱くなる新米ボス 
 歳とともに涙腺の蛇口はどんどん開く!開く!
 by Kageyama @ あんしんビジネスサポート株式会社 @ 富士市


同じカテゴリー(ちゃんとした話)の記事画像
孫達が頑張るPowerの源だったりする
同じカテゴリー(ちゃんとした話)の記事
 今まで本当にありがとうございました (2009-12-31 23:59)
 感謝の気持ちと共にチューからモウ (2009-01-01 00:45)
 成績表 (2008-09-06 12:30)
 土曜日に仕事をする言い訳 (2008-02-02 22:02)
 講演&パネルディスカッション (2008-01-31 23:08)
 孫達が頑張るPowerの源だったりする (2008-01-06 23:40)

2008年02月10日 Posted bymt-kage at 23:56 │Comments(4)ちゃんとした話

この記事へのコメント
新米ボスのフィクションかと・・・
背筋に鳥肌・目頭ウルウル、物語のあるCMは人の胸を打つ(^^)v
何時頃かな~?絶対見よっと!
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2008年02月12日 15:56
山ちゃん
見てみて!
優しい気持ちになっちゃうよ。
Posted by kage at 2008年02月13日 00:59
男にとって「お母さん」って特別な存在。
一番無くしたくない人であり、一番褒めてもらいたい人。
それは幾つになっても変わらない。
一番恐れていた「母の死」を経験して以来、何かが弾けたかな。
もう、怖いものは何も無い。
もう、やるべき事をやるだけ。
強くなれたのかな?それとも、強くなろうとしていることで自分を抑えてるのかな?
わからないけど、今は我武者羅に精一杯前向きに生きています。
Posted by rukipapa at 2008年02月14日 21:43
rukipapaさん
そうだね。そんなrukipapaさんはかっこよくて、みんな大好きだよ。ちょっとだけムリして、優しく強くなっていこう!
Posted by kage at 2008年02月14日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
某製薬会社のCMにやられた
    コメント(4)